本文へスキップ

パソコン修理・パソコンサポート・パソコンレンタルは相談無料・診断無料のアイティーキューブへ

TEL. 0120-184-889

〒433-8114 静岡県浜松市中区葵東1-6-2

業務実績 2014年Results

2014年12月 法人様及び個人事業者様向け対応実績

2014年12月 浜松市中区 レストラン様 ノートパソコン復旧対応


「業務で使用しているノートパソコンが起動しなくなり、通販部門で毎日出荷している商品のラベル印刷が出来なくなった」と緊急のSOS相談がありました。毎日出荷している商品ですし、ラベルが印刷出来ないということは賞味期限なども印刷できない都合上出荷も出来ず大ピンチです。

まずはパソコンの動作を確認したところ、内蔵ハードディスクの軽度障害による起動障害と診断できました。急いでデータを復旧させつつ、現地にお伺いしてしてラベルプリンタの種類を確認、brother製QL-650TDでしたので、ドライバや印刷ソフトウェアもインターネットからダウンロード出来るタイプです。作成済みのラベルデータをパソコンから復旧し、それを他のパソコンにコピーしてラベルプリンタの設定をすれば即日、業務が再開できることが分かりました。

いったん、ノートパソコンをレンタルさせて頂き、そちらでラベル印刷が出来る状態を確認、ご連絡頂いたその日のうちに業務が再開出来るように致しました。後日、ノートパソコンの点検をさせて頂いたところ、ハードディスク及び光学ドライブ、マザーボードへの軽微な異常も確認されましたので、別のパソコンを導入さsて頂くことになりました。

2014年12月 浜松市中区 医療法人様 年賀状印刷作業

毎年、年賀状の印刷を依頼頂いております医療法人様。年賀状の図面デザイン及びインクジェットプリンタによる印刷業務を代行させて頂いております。

2014年12月 浜松市中区 法人様 社長様使用のデスクトップパソコン入替


社長様が使用しているノートパソコンが具合が悪いという事で、今回新品のWindows7デスクトップパソコンに入れ替えさせて頂きました。今まではノートパソコンだったので画面がちいさかったのですが、持ち運んで使うわけではありませんので19インチのスクエア液晶モニタとあわせてデスクトップパソコンを御提案させて頂きました。

今までは15インチのちいさい画面で長時間のメール業務などをされていたので、19インチ画面になってだいぶ楽になったんじゃないか、と思います。

2014年12月 浜松市 法人様 WEBサイト制作及び求人コンサルティング


浜松市を中心に10店舗ほど経営をされている法人様のWEBサイトを制作させて頂きました。そもそもWEBサイトを制作(リニューアル)したい理由が「リクルート」・・・新卒学生さんの採用に関する改善の一環、ということでしたので、WEBサイトの制作のみでは目的の達成は難しいと考え、人材開発の会社の社長様に相談をしてリクルート活動のコンサルティングや実務対応を進めて頂くことにしました。

あくまでWEBサイトの目的は「リクルート」でしたので、WEBサイトの制作だけで終わってしまうのではなく、当店のコネクションを活用してコンピュータ以外のサービスも提供させて頂く事もあります。

2014年12月 菊川市 掛川市 ビジネスホテル様 レーザプリンタ入替対応


業務で使用していたレーザープリンタのローラーが経年劣化の為、用紙をうまく飲み込まなくなってしまった為、モノクロのネットワーク対応レーザープリンタに入れ替えさせて頂きました。

レーザープリンタの導入設置はそれほど難しい事ではありませんが、そこそこ重量もありますし、古いレーザープリンターを現地から撤去して廃棄も同時にさせて頂くのでちょっと大変でした。通常、パソコンやプリンタなどを導入させて頂いた場合、古い機器についてはご希望があれば無償で回収・廃棄させて頂いております。

2014年12月 愛知県豊橋市 中規模クリニック様 院内ネットワーク設備改善


院内で患者様が使えるようになっているWifiネットワークが未だにフレッツADSLになっており、無線アクセスポイントも802.11g対応のものの為、通信状態・通信速度が悪い場所があるケースにて、フレッツ光への切り替え及び院内のアクセスポイント設置について一式対応をさせて頂きました。

アクセスポイントは今まで2カ所に設置されていたのですが、鉄筋コンクリートなどの構造上、もう1点ないと電波状態が悪くなる部屋がありましたので増設をし、アクセスポイント自体は802.11n対応のものに変更をさせて頂きました。LAN工事が簡易に済むように、POEハブを使用しました。

また、院内に複数のインターネット契約が混在している状況でしたので、全てフレッツ光に統一させて頂く予定です。ただし、院内で業務として使用するネットワークと、患者様が使用するネットワークは切り分けておく必要があるので、VLAN機能を持つハブの同時使用も必須です。

VLAN(VirtualLAN)というのは、ひとつのLAN内でデータ共有サービスやウイルス感染などを必要がない方面まで広げないようにするための技術です。同じ会社内だけれども部署間で顧客情報が伝わってしまうのは良くない場合や、お客さんにインターネット接続をサービスで提供してあげたいけれど、店内のパソコンにウイルスをうつされたりしたくない場合にも導入します。



さらに過去の個人

バナースペース

アイティーキューブ

〒433-8114
静岡県浜松市中区葵東1-6-2

TEL 0120-184-889
FAX 053-436-1539

(無料出張エリア)
浜松市中区・浜松市北区・浜松市西区・浜松市東区・浜松市南区・浜松市天竜区(天竜区は一部出張料金発生します)

(有料出張エリア)
磐田市・湖西市・豊橋市・豊川市・・・2000円
袋井市・掛川市・周智郡森町・・・3000円
菊川市・御前崎市・牧之原市・・・4000円